独立行政法人労働者健康安全機構 愛媛労災病院

Japan Council for Quality Health Care
日本医療機能評価機構認定病院
臨床研修指定病院・愛媛県がん診療連携推進病院

図書室

トップページ » 図書室

ご利用案内

図書貸出

背表紙の図書カードに必要事項を記入し、「図書カード入れ」に入れる。

貸出期間

書籍は一人4冊を限度とし、期限は1週間。
雑誌は一人2冊を限度とし、期限は1週間。
未製本の雑誌は基本、図書室のみでの閲覧とする。( 図書室の西壁面ラック分 )
★出来る限り、コピーをお願い致します。
連絡申し出があれば、1週間延期可能。

図書返却

返却は「返却ボックス」に入れるだけ。
★図書データ管理の為、本を元の位置に戻さないで下さい。

長期貸出

各部署で必要な書籍に対して可能。
「長期貸出申請書」に必要事項を記入し、所属長の押印を得て提出。
貸し出しの期間は1年間とする。
なおかつ延長する場合は、更新手続きが必要。

文献検索

図書用のパソコンを利用して検索。
★所蔵の書籍に関しては、リアルタイムな情報ではないので、詳しくは担当者にお訊ね下さい。

文献複写取り寄せ

図書館間協力により複写物の取り寄せが可能。(FAX、メールにて)
★中国四国九州医学図書室ネットワーク※ に加盟してます。
(※必要な文献が無い場合、他院、他施設の図書室に複写物として取り寄せし、相互に協力し合う相互貸借制度です。)
文献複写依頼料金(複写料、送料、手数料等)が必要。
★基本的には実費となり、依頼する施設によって多少料金が異なります。
原則として、病院間の複写であれば料金分の「郵便切手」での支払い。
大学間であれば大学指定の「銀行振り込み」で支払。
★手続等、詳しくは担当者にお訊ね下さい。

2020年現在 (図書担当: 大角 尚子)


新刊情報

2020年5月(PDF)

2020年4月(PDF)


※ これ以降の「新刊情報」は図書室にてご確認ください。

お問い合わせ

お問い合せ

電話番号0897-33-6191

0897-33-6191

ファクシミリ

0897-33-6169

住所
〒792-8550
愛媛県新居浜市南小松原町13-27